人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアマリンとエメラルド y99sakiwafu.exblog.jp

双子のように魂ふたつ あなたとわたし 想像と創造


by 樹 itsuki

和・雅・粋・艶・彩・灯。。。


日本に生まれて良かったと思うのは?



じんわりと いつの頃からか感じてる


なんだろう 四季の移り変わり

日本独自の色合い 藍 江戸紫


刈安 群青色 紅梅色



和小物にときめく

時代劇からの影響 男装の麗人の如くあれたら




そう ねえ。。。


陰に 美を観る ほのかな灯り




明るすぎるの 苦手 なんです

だから 絵画も

どっちかといえば 日本画みたいな風情が落ち着く


水墨画の奥行き



そうして 余白



ひと呼吸が 必要なのかな


静寂に通ず



れんげとか すみれとか

ちいさなものにひかれるのも

もしかしたら







雅楽も すきです


龍笛や笙 さまざまな音の拡がり



なんだか無限につつまれるよう











よくは わからないけれど


命や魂 ご先祖さまに意識が向くようになって


此処に居る 在る自分自身


成るべくして成った のかと



いろんな素晴らしさがあります

なかでもいちばんは


もしかしたら何処かの時代 星でも縁の深かった


愛の存在に廻りあえた奇跡



この故郷(くに)に ともに生まれて






だれかをおもう 切なさと倖せを教えてくれたあなたへ



君はそれ以上~出逢い

楪 蒼朋/文芸社


「……大和さんが、言ってたんだ。オレとお前は、もともと〝ひとり〟だったんだ……って。
けど、ひとりに全部背負わせるのはつらすぎる。
だから神様が〝ふたり〟にしたんだって」

『君はそれ以上~出逢い』  存在理由


この命 生れなくば

彼らの歴史は紡がれなかったかもしれない





神社参拝のおり

どんな狛犬さんにお目にかかれるか

たのしくなってます





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

PVアクセスランキング にほんブログ村




あなたと大切なひとが


光とともにありますように









ブログテーマ:日本に生まれて良かったと思うのは?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ai_iro34 | 2023-03-21 00:00 | しあわせ | Comments(0)